テーマ:
デザイン、美術、歴史
マネジメント、金融、組織、システム
ハイテク、サイエンス、ガンダム
22 Apr 14
そんな無知な習政権に裏知恵を授けているのは、日本国内に住んでいる300人以上の法律家や弁護士で構成される団体で、一説にはそのほとんどは旧半島出身者だといわれている。
商船三井差押えの暴挙
22 Apr 14
台湾の大手企業家が、日本人的な親切心で大陸に進出した途端、民進党の総統に協力したと言いがかりをつけられて、工場が没収され、工場長らが収監される事件が起き、とうとう大陸から引き揚げざるを得なくなった事実から、日本も同様な目に合うと信じていた。大陸の官憲には「法律」はないし、「約束・モラル」という言葉はないのだ。
商船三井差押えの暴挙
22 Apr 14
sqiz:

外国人「日本の昭和天皇は海洋生物学者だった!」|誤訳御免Δ

ヒロヒトの息子である現天皇のアキヒトも、あるゆる意味で父親の後を継いでいる。アキヒトは日本の象徴となるだけでなく、余暇には海洋生物学者としての研究もしているんだ。実は、彼の名にちなんだ名付けをされた魚だっているんだよ。
それが、exyrias akihito(エクシリアス・アキヒト)。

sqiz:

外国人「日本の昭和天皇は海洋生物学者だった!」|誤訳御免Δ

ヒロヒトの息子である現天皇のアキヒトも、あるゆる意味で父親の後を継いでいる。アキヒトは日本の象徴となるだけでなく、余暇には海洋生物学者としての研究もしているんだ。実は、彼の名にちなんだ名付けをされた魚だっているんだよ。
それが、exyrias akihito(エクシリアス・アキヒト)。


22 Apr 14
色の雑学】スクール水着はなぜ美しいのか。ヒミツはその色「紺色」にある。実は紺色をネガポジ反転すると「肌色」になる。つまり紺色と肌色は「反対色」の関係にあるんだ。反対色はお互いの色を引き立て合う効果があるんだ。つまり、女子の肌を一番引き立てる色がスクール水着の紺色なんだ。
Twitter / syuirock (via akaganesaru)

(via mekarauroko)

22 Apr 14
30億のデバイスで動くがなぜか客先環境で動かないJava
Twitter / kotobuki_hyt (via rpm99)

2013-05-25

(via mmtki)

(via mmtki)

22 Apr 14
少子化と言えば日本ばかり騒いでる印象だけど
ロシアの少子化は更に深刻で、このまま行けば少子化日本と人口が逆転する予定。

韓国も日本より少子化スピードが速いけど、こちらはあまり騒いでない。
ロシア語が堪能な人にはロシア国籍を与える。旧ソ連圏に住んだ経験だけあればOK : 大艦巨砲主義! (via sqiz)

(via sqiz)